 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再び冬眠します! 

ちょこっとブログ更新してみましたが、もともと再開するつもりではなかったので、またまた冬眠に入ります寝る
またそのうち今回の様ににちらっと更新することもあるかもしれませんが・・・。

みなさま、良いクリスマス[XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†&お正月をF☆Cultivation・門松

Kanin Lingonbergはずかちーv

[2009/12/08 23:11] ただの日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

突っ込みどころ満載! 

秋にとあるマーケットで見つけた品。

10kr均一のお店で売ってて、即購入 日本の友達に送りました
091208_2.jpg
MADE IN CHINA さすがですね。
091208_3.jpg
突っ込みどころ満載すぎるこのペン。一番のお気に入りはココ!
091208_4.jpg
「紙・布・木・ンボール・ガラス・ラスチック・金属・ビニール頭に

091208_44.jpg

ビニール頭っ!!!

突っ込みは各自でお願いします。



[2009/12/08 21:53] スウェーデンでの日々 | トラックバック(-) | コメント(-)

パン粉? 

調子に乗ってまた更新。

結構前なんだけど、スーパーのアジア食材コーナーで、パン粉見つけた。
こっちに日本みたいなパン粉ってないのよねぇ。
091127_1.jpg



って思ったら・・・
続きを読む
[2009/11/28 02:19] スウェーデンってこんな国 | トラックバック(-) | コメント(-)

Mew at Cirkus, Stockholm 

久しぶりのブログ更新です。
と言っても再開するわけではなく、今日は昨日行ってきたMewのライブについて、覚え書きということで記録を残しておこうと思います。

2003年に日本で彼らのライブへ行ったきり、ずっと行くことができなかったのでストックホルムに来ると決まったときはそれはもう嬉しくて嬉しくてハート 待ちに待ったライブでした。
続きを読む
[2009/11/24 14:50] スウェーデンでの日々 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログ休止します 

またまたブルーベリーを摘んできましたjumee☆faceA114L2
090700_03.jpg
前回よりも量も多く、森でブルーベリーを摘んでいると毎日通いたい気分になります。今回はパイにしようかな~と検討中コリラックマ
そしてワイルドラズベリーもは-と
09070004.jpg
普通のラズベリーよりも小ぶりですが香りがとても強くてものすごーくいい香りですポッ

さて、ひっそり日記代わりに始めたブログですが、もう約3年経ちました。そしてスウェーデンに移住して来て1年ちょっとスウェーデン
SAS Gの試験も無事合格し、秋からは更に上のコース、SAS Aへ通います勉強
待ちに待った夏休みもちょっと前から始まり、これから夏は旅行、秋には結婚、冬には引越しさとと-トラック・・・と色々楽しみな予定が詰まっています流れ星

最近はブログの更新もあまりしなくなり、随分前から「どうしようかな・・・」と考えていました。スウェーデンでの生活も徐々に充実してきたし、ブログ用に写真を撮ったり、撮った写真をUPして記事(日記)を書いたりするために使っていた労力(というと大げさですが)と時間をもっと他のことに向けたいと思い始め、思い切ってやめちゃうことにしました。

せっかくずっと書いてきたのでブログ自体は残しておくつもりですが、スパムコメントをいちいち消すのも面倒なのでコメント欄は閉じてしまいます。

私のことなので、また気が変わって突然更新したりすることもあるかもしれませんが、今までコメントをくださった方、見に来てくださった方、どうもありがとうございましたありがとう

スウェーデンでの生活がもっと充実していくよう、これからも頑張りますガチャピン
[2009/07/22 21:54] スウェーデンでの日々 | トラックバック(-) | コメント(-)

アラビア ムーミンサマーマグ2009 

Ankaが今夏のアラビアのムーミンマグをプレゼントしてくれました♪
090721_1.jpg

初めてムーミンマグを買ったのは確かもう10年くらい前のこと・・・。
当初は集めるつもりもなく、ただ可愛いからという理由でいくつか買っていました。なので買いそびれて廃盤になってしまったものも沢山あります。最初から集めるつもりなら絶対買ってたのに・・・とちょっと悔しいです。
090721_2.jpg
↑最初の頃に買ったマグたち。真ん中上のピンクのは今でも売られていますが、私の記憶では確かまわりの古いのと同じ頃に買ったような・・・。どうして他は廃盤になっちゃってるのにこのピンクのだけはずっと現行販売されてるのかな?やっぱ可愛いからかしら。

でもやっぱりコレも欲しいかな~、でもコレを買うならこっちもあったほうがいいよね・・・などと思ううち、徐々に増えてきました。

それでもまだ集めるつもりではなく・・・。
サマーマグやウインターマグを買っていくうちに、こうなったらやっぱり全部欲しい!とまんまとアラビアの罠にはまってしまいました
090721_3.jpg

今はもう廃盤になっているものや限定でわずかにしか出回らなかったものなど、オークションですごい高値で取引されていたりするものはさすがに手に入れられないとは思いますが、これから出てくるものはやっぱり欲しいです。

とは言え既に30個近くあるムーミンマグたち。パーティーをして大勢ゲストが来た時はかなり重宝しましたが、普段はしまう場所がなくなってきて大変です。以前「あと1個で(現在販売されているものは)全部集まる!と思っていたら新作のスニフと署長さんが出てきたし、きりがない!でもやめられない・・・。
私このままおばあちゃんになるまで買い続けるのかしら・・・と思いつつ、ついつい(?)買い続けています。いつかやめるきっかけが出来るのかな?!
[2009/07/21 20:51] お買い物 | トラックバック(-) | コメント(-)




